あなたも大切 わたしも大切 

親業のエッセンスを、少しずつご紹介します

親業は「訓練」

「中秋の名月つまんでみた」

と娘からLINE。

娘は夜空を見るのが大好きなのです。


親業は「訓練」です。

理論として学んだことを、すぐにおうちで実践できる形にしてお渡ししていきます。

そして、機会をつかまえて、とにかく使ってみる。

最初は、その機会が過ぎてから、

(あ、こういう時に使うんやった!!)って後悔することから(笑)

ホントに、そうなんです。


うまくいくこともたくさんあります。

が、やってると、失敗はつきものなんだなぁ。。

私もついこの間、失敗しました。

もう、、、落ち込みます。。

でも、落ち込むだけじゃなくて、なぜ失敗したのか検証します。

失敗ということは、何かが足りない、または何かが過ぎているんですよね。

自分に正直じゃないことをしても、失敗します。


でもね、失敗を恐れていたら、なにも生まれないしね!

Failure is the Mother of Success.

失敗は成功のもと。

失敗したからこそ、分かることもいっぱいありますもんね。


英語のサイトですが、

失敗した時は、ここを読むとちょっと元気になります。

『親業訓練入門講座』受講生受付中!

2019年5月26日(日)9:30−16:30

三好市池田町『真鍋屋』にて


親業訓練シニアインストラクターの瀬川文子さんが阿波池田に来られ、

『親業訓練入門講座』を開かれます!

24時間の講座を6時間にぎゅーーっとまとめ、受講料4320円。

めちゃリーズナブルです!

講演会を開くことも考えたのですが話を聞いただけじゃ動けない。

体験し、話し合い、バラエティ飛んだ学習方法で学びます!

だから講演会より『講座』なんです。

親子関係はもちろん、職場、先生と生徒、家族、友だち、孫との関係、

あらゆる人間関係に効きます。

お問い合わせ、お申し込みは

私へのLINE、またはkumoko30@gmail.com

までお気軽にどうぞ!

ココロを育む(*^_^*)親業の語り場@徳島

子どもたちが、心も体も健やかに育つように。 そして、周りのオトナも幸せに☆

0コメント

  • 1000 / 1000