あなたも大切 わたしも大切 

親業のエッセンスを、少しずつご紹介します

赤ちゃんがきた

生徒のおうちで、猫の赤ちゃんを保護。 

まだ生まれて間もない様子で、

この子、生きられるかしら?と不安がよぎりましたが、 

 今日で保護して5日目。 

 体重も順調に増え、日に日に成長しているのがわかります。 

しばらくは、この子優先で生活(苦笑)。

くろみ(7歳の雌猫)は、すごく気になるようですが、

神経質で、怖がりで、寂しがりや。

なかなか近づけません。


でも、無理はせずに。


タイミングってあるなぁ、と思います。

生徒からヘルプのLINEがあったのが金曜日。

次の土曜日は、通常なら9時から22時までお昼休憩1時間のみのハードスケジュール。

でも、たまたま中学校が土曜授業の日で、空き時間があったので、

病院へ連れて行って診てもらうことができました。

結果は元気一杯、異常なし!大きくなりますよ!と太鼓判。


そして、日曜日は久しぶりに何の予定もなく、ゆっくり。

月曜日は、仲良しの先生の発表会のお手伝いがありましたが、娘が面倒を見てくれ、

火曜・水曜は、回数調整のため、レッスンはお休み。

ゆっくりとジャコランタンワークショップの準備や発表会の準備をしつつ、

今日はホッカイロの暖かさではなく、私のひざの上でコロコロと遊んでいます。


1週間早く来てたら、キミは助からなかったかもしれない。


出逢いは、やっぱり最高のタイミングで。

偶然ではなく、必然。

必要な時に、必要な人やモノに出逢えるようになっている、と本当に思います。



『親業訓練入門講座』受講生受付中!

2019年5月26日(日)9:30−16:30

三好市池田町『真鍋屋』にて


親業訓練シニアインストラクターの瀬川文子さんが阿波池田に来られ、

『親業訓練入門講座』を開かれます!

24時間の講座を6時間にぎゅーーっとまとめ、受講料4320円。

めちゃリーズナブルです!

講演会を開くことも考えたのですが話を聞いただけじゃ動けない。

体験し、話し合い、バラエティ飛んだ学習方法で学びます!

だから講演会より『講座』なんです。

親子関係はもちろん、職場、先生と生徒、家族、友だち、孫との関係、

あらゆる人間関係に効きます。

お問い合わせ、お申し込みは

私へのLINE、またはkumoko30@gmail.com

までお気軽にどうぞ!

ココロを育む(*^_^*)親業の語り場@徳島

子どもたちが、心も体も健やかに育つように。 そして、周りのオトナも幸せに☆

0コメント

  • 1000 / 1000