あなたも大切 わたしも大切 

親業のエッセンスを、少しずつご紹介します

親業体験会+お茶会をしました

2月25日(日)、『親業体験会+お茶会』を行いました。

予想していたより多くの方がおいでてくださり、

親業に興味・関心をもっていただけて、とても嬉しく、ありがたく思います。


「教える」ということを職業にしていると

ついつい、「しっかりすみずみまで教えたい!!」

という欲がでてきてしまうのが、私のいかんところです。

24時間の講座を2時間弱でお伝えするのは、非常に難しい。

というか、24時間の講座をしていても、もっと伝えられることがあったのでは??

と思ってしまいます。


でも、受講された方、自らの学びを信じること、ですね。


私自身、「親業ってどんなものなの?」と聞かれたら、スパッと一言で答えられない。

言葉ではとても言い表せないほどの「学び」があります。

そして、学びが深まるほど、

「親業ってどんなものなの?」の答えが

「自分自身の人生を生きること」

「自分のことを理解すること」

なんて、他の人には「なんだそりゃ?」と思われるような答えになってしまいます。

学べば学ぶほど、その時の自分には、こうなんだ、と答えが変わってくる。

学ぶ人によって、その時の自分の置かれた状況によって、

親業とは何か、ということは変わってくるのかもしれませんね。

きっと、子育てと同じで、ゴールなんてないんでしょうね。

ゴールがないから、常に新しい発見があって、おもしろいんだと思います。

学ぶって、こういうことなのかなぁ。


参加された方の感想を一部掲載させていただきます(^ ^)

今からじゃ遅い、なんてないですよw

親子って、やめられないから。


『親業訓練入門講座』受講生受付中!

2019年5月26日(日)9:30−16:30

三好市池田町『真鍋屋』にて


親業訓練シニアインストラクターの瀬川文子さんが阿波池田に来られ、

『親業訓練入門講座』を開かれます!

24時間の講座を6時間にぎゅーーっとまとめ、受講料4320円。

めちゃリーズナブルです!

講演会を開くことも考えたのですが話を聞いただけじゃ動けない。

体験し、話し合い、バラエティ飛んだ学習方法で学びます!

だから講演会より『講座』なんです。

親子関係はもちろん、職場、先生と生徒、家族、友だち、孫との関係、

あらゆる人間関係に効きます。

お問い合わせ、お申し込みは

私へのLINE、またはkumoko30@gmail.com

までお気軽にどうぞ!

ココロを育む(*^_^*)親業の語り場@徳島

子どもたちが、心も体も健やかに育つように。 そして、周りのオトナも幸せに☆

0コメント

  • 1000 / 1000