あなたも大切 わたしも大切 

親業のエッセンスを、少しずつご紹介します

親業体験会+お茶会をしました

2月25日(日)、『親業体験会+お茶会』を行いました。

予想していたより多くの方がおいでてくださり、

親業に興味・関心をもっていただけて、とても嬉しく、ありがたく思います。


「教える」ということを職業にしていると

ついつい、「しっかりすみずみまで教えたい!!」

という欲がでてきてしまうのが、私のいかんところです。

24時間の講座を2時間弱でお伝えするのは、非常に難しい。

というか、24時間の講座をしていても、もっと伝えられることがあったのでは??

と思ってしまいます。


でも、受講された方、自らの学びを信じること、ですね。


私自身、「親業ってどんなものなの?」と聞かれたら、スパッと一言で答えられない。

言葉ではとても言い表せないほどの「学び」があります。

そして、学びが深まるほど、

「親業ってどんなものなの?」の答えが

「自分自身の人生を生きること」

「自分のことを理解すること」

なんて、他の人には「なんだそりゃ?」と思われるような答えになってしまいます。

学べば学ぶほど、その時の自分には、こうなんだ、と答えが変わってくる。

学ぶ人によって、その時の自分の置かれた状況によって、

親業とは何か、ということは変わってくるのかもしれませんね。

きっと、子育てと同じで、ゴールなんてないんでしょうね。

ゴールがないから、常に新しい発見があって、おもしろいんだと思います。

学ぶって、こういうことなのかなぁ。


参加された方の感想を一部掲載させていただきます(^ ^)

今からじゃ遅い、なんてないですよw

親子って、やめられないから。


Mama Café in みよし 開催します!

次回日程(あくまでも予定)

2019年3月24日(日) 10:00〜12:00

場所は三好市内の美味しいものが食べられるところ(まだ調査中ですがw)

ゆるーい、けど、マジメな、お母さんのためのお茶会です。

申込みは、私の個人的にLINEを知っている方はそちらから、

またLINE@からでも申込みできます。

↓の『友だち追加』ボタンからどうぞ。

ココロを育む(*^_^*)親業の語り場@徳島

子どもたちが、心も体も健やかに育つように。 そして、周りのオトナも幸せに☆

0コメント

  • 1000 / 1000