あなたも大切 わたしも大切 

親業のエッセンスを、少しずつご紹介します

Mama Cafe 認定ファシリテーターになりました

もっとざっくばらんに、いろんなことを話できたらいいなー、というわけで、

Mama Cafeを開設できるように、ファシリテーターの資格を取りました。


世の中にはいろんな資格があるものですw


私の基本は、やはり「親業」です。

様々な子育てや教育のメソッドが世の中にたくさんあります。

そんな方たちと出会って、お話を聞いて、

その度に思うのです。

やっぱり一番ストンと落ちるのは、この親業だ(笑)

こんなにスッキリまとまってて、分かりやすいものはないぞ!


ただねー、いろんな方がいろんな見方でいろんなものを見てて。

そしたら、『親業』の新たな面が見えてくるんですよね。

その刺激は、絶対にあったほうがいい。

この資格をとると、いろんな人と繋がって、いろんな人がいろんな発言をしてて、

めちゃおもしろいです。

お片づけと教育。食事と教育。いろんな教育メソッド。めちゃおもろい。

そういうのも共有できるといいなぁ。

こんな田舎でも!ね!


このMama Cafeは、お母さん同士が愚痴を言い合って、スッキリする会ではありません。

私が一方的に、こうしたら?と悩みを解決してあげる会でもありません。

悩みや不安、抱えているものを話すことによって(話すだけでもいいんじゃないかと思うほど)、

解決方法を探ったり、違う角度から見てみたり、

他の方の意見を聞いたりして、

おかあさんがイキイキと生きていけるようにサポートできればええなぁ、と思っています。


詳しくは、上のMama Cafeのページをご覧ください。


また、Mama Cafeを始められた石田勝紀さんのウェブサイトもどうぞご覧くださいませ。


『親業訓練入門講座』受講生受付中!

2019年5月26日(日)9:30−16:30

三好市池田町『真鍋屋』にて


親業訓練シニアインストラクターの瀬川文子さんが阿波池田に来られ、

『親業訓練入門講座』を開かれます!

24時間の講座を6時間にぎゅーーっとまとめ、受講料4320円。

めちゃリーズナブルです!

講演会を開くことも考えたのですが話を聞いただけじゃ動けない。

体験し、話し合い、バラエティ飛んだ学習方法で学びます!

だから講演会より『講座』なんです。

親子関係はもちろん、職場、先生と生徒、家族、友だち、孫との関係、

あらゆる人間関係に効きます。

お問い合わせ、お申し込みは

私へのLINE、またはkumoko30@gmail.com

までお気軽にどうぞ!

ココロを育む(*^_^*)親業の語り場@徳島

子どもたちが、心も体も健やかに育つように。 そして、周りのオトナも幸せに☆

0コメント

  • 1000 / 1000