あなたも大切 わたしも大切 

親業のエッセンスを、少しずつご紹介します

自然の力はすごい!

2月にクロネコのおじさまから買ったアマリリス。

以前にもこのブログに載せておりましたが、

実は、買ってすぐ箱を開け、規定の量の水をやり、部屋の中に置いていたのですが、

モーレツな寒さで全然芽が出ず、そのまま1ヶ月ほどたち、

3月に入って葉が出てきた!と思って、規定の量の水をやった。

しばらくたったら、新しい葉っぱが、腐ってしまった・・・(泣)

もうこれは、球根が腐ってしまったに違いない。

そう思って、もう少し暖かくなったら、土に還そうと思って、

あまり日の当たらない車庫の隅に置いていたのです。

ちょっと頭の片隅に、

「燃えるゴミの日に出しちゃってもいいかな」なんて思いながら。


そのまま忙しい年度末。

夫が日の当たる場所へ移動させていたのは知っていました。

でもね、それ、球根腐ってるから。


ふと気がついたら、葉とつぼみが一緒に出て来ていたのです!

もう腐ってしまったと思ってたのに!!


自然の力ってすごいなー・・・。

あれやこれや手をかけなくても、ちゃんと芽を出して、花を咲かそうとしています。

ただ、夫が日の当たるところに動かしてあげただけ。

水も雨だけ・・・(笑)

でも、これが大切だったんでしょうね。


意外とねー、うちの夫、諦めない、気のながーいタイプ(笑)

そうじゃないと、私とは暮らせないかもしれん・・・。


****************************

親業一般講座開講中です!

まだ間に合いますよ。

お問い合わせください。

kumoko30@gmail.com

****************************









Mama Café in みよし 開催します!

次回日程(あくまでも予定)

2019年3月24日(日) 10:00〜12:00

場所は三好市内の美味しいものが食べられるところ(まだ調査中ですがw)

ゆるーい、けど、マジメな、お母さんのためのお茶会です。

申込みは、私の個人的にLINEを知っている方はそちらから、

またLINE@からでも申込みできます。

↓の『友だち追加』ボタンからどうぞ。

ココロを育む(*^_^*)親業の語り場@徳島

子どもたちが、心も体も健やかに育つように。 そして、周りのオトナも幸せに☆

0コメント

  • 1000 / 1000